自然と人間の知恵

今夜は、岐阜に鵜飼いを見に行ってきました。

 

たいまつに、てらされて鵜匠たちが、鵜を操る綱さばきは

神秘的な感じがいたしました。

 

最初に、鵜をつかって、魚を取るという発想をした人、

とんでもないひらめきと、チャレンジ精神があった方でしょうね。

とても、普通は思いつかない発想です。昔の人はすごいですね。

 

夜風は涼しく、満月も綺麗で素晴らしい夜でした。

今夜の自然に感謝します。

CAI_2421 CAI_2407

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)