久しぶりの現場作業

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は、久しぶりに現場にでました。

 

住民の方が増築物の解体をしようとしたらしいのですが、途中でちょっとしたトラブルが発生したようで、午後から、急遽、作業のご依頼をいただきました。

急遽ということもあり、久しぶりに現場で作業をいたしました。

 

基本的に、現場に出るのが私は好きで、いつも現場に出たくてうずうずしてますが、現場に出ようとすると、大概は社員に方たちに止められます・・・。当たり前なのですがね。

 

ですが、昨日は、急遽でしたので、現場で作業をさせていただきました。久しぶりに重機も運転して作業を行いました。というか、重機でバキバキ壊しました。もちろん、免許も持っております。重機(掘削系、解体系)の他、小型移動式クレーン、フォークリフト、高所作業車、たまかけ等、現場で必要な免許は大概取得していたりします。まぁ、今はほとんど乗りませんが・・・。

 

弊社ですが、建設業の土木工事業(解体工事)を有しておりますので、解体工事の請負も可能です。とは、言っても解体工事は危険も伴うので、簡単な増築物程度の解体が基本で、後は、解体専門の協力業者様とチームを組んで作業にあたることがおおいです。

 

便利屋さんで軽微な解体を請け負う方も見えるようですが、基本的には、解体作業は会社としての免許(土木工事業、建築工事業、とび土工工事業、解体工事業)が必要です。軽微な解体でも、無許可の方は解体に関する知識も・・・。と思われますので、ご注意ください。

 

軽微な解体は弊社の得意分野なんで、ぜひ、ご相談ください。

CAI_2507

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)