排水管の高圧洗浄

今日は、新しく入った社員に、高圧洗浄車の実演指導を行いました。

2014071211020000

 

 

弊社は、マンションや一般家庭の宅内排水管の高圧洗浄作業も行っております。宅内用の高圧洗浄車を保有している会社は一宮市内では高層マンションが少なく需要がない為、まだほとんどあまりありません。

弊社は、高圧洗浄専用車両が1台と、ポータルブルの高圧洗浄機を1台保有しております。

高圧洗浄は、頭の中で、配管状況をイメージし、配管内にどのようなツマリが起きているかを想定しながら、作業をすすめていきます。カメラ調査が可能な場合はカメラで配管内を確認することもあります。しかし、やはり、経験がものを言う世界です。私も現場に出ているころは、さまざまなツマリを体験し、技術を得てきました。ツマリをなおすという技術において、一宮市内では、弊社より技術が高い業者は少ないのではないでしょうか?それくらい私自身、そしてスタッフ、機材ともに自信があります。

作業内容に応じて、さまざまなノズルを使って洗浄します。下記をクリックすると動画が閲覧できます。

 

回転ノズル1 http://youtu.be/DKMEhKrkzVg

回転ノズル2 http://youtu.be/ffV-LtMHjaw

標準ノズル  http://youtu.be/URWKlFFR4io

 

一宮市内での、マンションや一般家庭の排水管高圧洗浄でお悩みの方は弊社までご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)