七夕まつりのごみ収集

弊社は、七夕まつりに真清田神社をはじめとした、ゴミの収集をしております。

2014072610470000

2014072610470000 (2)

今朝は、私もごみ収集に参加しました。私たちは、まつりの華やかな部分には、参加することはございませんし、清掃ボランティアというわけでもないので、目立つこともありません。が、陰でひっそりと一生懸命にイベントに協力しています。

 

七夕まつりを含め、各種イベントのゴミ収集は、ごみ質も悪く大変です。本来なら、きれいに分別がされていれば、積み込みだけなので、楽なんですが、集まってきたゴミを再分別しなければならないため、大変疲れます。※真清田人社は、分別がしっかりしていて、すごく楽です。

2014072610480000

 

最終日の翌日は、屋台の人たちが、いらない物をすべてすてて行くため、ロータリーや市街地中心にゴミが散乱します。下記は、2年前の七夕まつりの時です。美観が悪いので、早朝より回収を実施するので、来週月曜日の朝は会社を6時には出動です。

DSC_0160

 

DSC_0163

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)