明日から・・・。

明日から17日の日曜日までは、一宮市衛生処理場の工事の為、バキュームカーでの汲取り作業ができません。一宮市の8月広報にも載っておりますので、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

広報切抜き

 

本日も、台風によって倒れた木の撤去に何軒か、お伺いさせていただきました。倒木による被害は、倒れた木を見てわかったのですが、ほとんどが、今回は根本から倒れており、根が腐っている状態の木が多かったです。ご自宅に大木があって、木の根元が腐っている様子等があったら、早めに伐採した方が、台風等が来た時に危険が少なくなるかもしれないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あと、本日は、集合住宅の空き部屋に、コウモリが住み着いて夜になると、すごくうるさいとのことで、退治にでかけました。退治といっても、コウモリはカラスやハトと一緒で法律で殺してはいけないことになっている為、住んでいるところから追い出すことしかできません。

それにしても、びっくりしました・・・・。というか油断してました。雨戸の裏にどうせ4、5匹程度しかいないだろうと勝手に想像していたんですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨戸をあけた瞬間・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あたり一面コウモリだらけになりました・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

本当に驚きました。突然のことだったので、シャッターチャンスを逃しましたが、100匹以上のコウモリが飛んでいきました。びっくりしました。

見ていてゾゾゾとしました。これからは、コウモリの依頼は油断しないようにしなくては・・・。いい勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)