快適なドライブ

今日の一宮市〜豊橋の往復ドライブは渋滞に巻き込まれることもなく快適でした。

昨日は昼ご飯も食べる時間がありませんでしたが、今日は、一宮のパーキングエリアで食事をとる余裕もありました。一宮のパーキングエリアの食堂は、美味しくて好きですね。実は、高速に乗らなくても、一般道側からの駐車場に停めて食べに行くこともできるんですよー。

2014082921320000

 

カレーをおいしくいただきました。

2014082921310000

 

今日は、大型車用の駐車場も空いていてました。

 

今回、2日連続で、高速に乗って豊橋まで行ったわけですが、あらためて、思ったことがあります。

長距離を時間通りに運行することは、非常に大変だということです。最近は、通信販売などで、翌日に商品が届くわけですが、トラックドライバーが影で活躍してくれているおかげで、無事に手元に商品が届くんだなとあらためて思いました。

これも、日本人の真面目さによるものなのでしょうね。少し前に、個人的にアメリカに商品を注文したところ、手元に商品が届くまで一か月かかりました…。ちなみに中国はかなり早く届きます。平均5日くらいです!!が、たまに届きません…。私もつい最近、少し前の日記を見ていただければわかりますが、罠にハマりました…。

話がそれてしまいましたが、物流業界はなかなか大変な仕事で、トラックドライバーさんたちが頑張ってくれてるおかげで、物流を通して経済が動いているんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)