今夜もフロア清掃です。

フロア清掃、今夜は作業前と作業後の比較が、わかりにくいかも知れませんが、写真を撮ってきました。

わかりにくいですが、写真の上部が作業後、下部が作業前です。養生テープが境界です。

 

2014090420100000

2014090420110000

上部の方が白く輝いて見える気がしませんか?写真ではわかりにくいのですが、実際に現場で見るとすごく違います。剥離とワックスを施すと新品のような輝きを取り戻します。

 

2014090420120000

 

上の写真の黒いライン。私たちはヒールマークと呼びます。ワックスの役目は、床材に直接傷や汚れが付かないように、コーティングをすることです。

コーティングが汚れてきたら、コーティングであるワックスを剥がして、改にワックスを塗ります。ちょっと前のつぶやきを見ていただけばわかると思います。

汚れ具合により、作業の頻度がかわりますが、キレイに店舗などの床を維持したいかたは、定期的なフロア清掃をおすすめいたします。

 

本当に、綺麗になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)