流木

今日は、木曽川に流木を引取に行きました。建設業者様が川から引き揚げた流木の収集運搬です。
2014091117570000
流木は、解体に伴うものではない為、建設業者様からのご依頼でも、産業廃棄物の木くずではなく、一般廃棄物になるのです。不思議ですよね。実際は、どこから流れてきたかわからないのですが、一宮市で引き揚げられた流木は一宮市の一般廃棄物になるのです。私も仕事のご依頼が来て、勉強するまでは、産業廃棄物だとてっきり思っていました。

2014091118010000

台風が来ると、流木がすぐたまってしまうそうです・・・。川から引き揚げるのは人力作業とのこと・・・。大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)