解体

今日は、解体の現場のお手伝いに行きました。弊社の得意な平屋増築物の解体です。

2014100820230000

 

まずは、外部のトタンや金属類を外します。

2014100820220000 2014100820210000

 

と、木部の状態になります。普段だとこれくらいの小さな小屋は、一気にグシャグシャっと…。しかし、本日は、建物の両サイドに養生すら出来ない、構築物が…。だから、私も手伝いにいきました。(笑)

 2014100820180000

 

今日も重機が大活躍。

2014100820200000

 

小さな小屋でも、これだけ沢山の木材がでます。

2014100820190000 2014100820170000

 

基礎のコンクリートも、2トン車、いっぱいです。

2014100820170000

 

1日で、ちゃんと予定通りに小屋の解体が終わりました。

 

さてさて、今夜は、楽しみにしていた、皆既月食。

2014100820160000

 

私のガラケーでは、こんな写真しかとれませんでしたが、天気にめぐまれて、よくお月様が見えました。オレンジ色にぼんやり光る月が神秘的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)