浄化槽フォーラム愛知

本日は、従業員のAさんとОさんと、一緒に、浄化槽フォーラム愛知という、浄化槽に関するイベントに参加しました。

このイベントの何がいいかと言うと、各、浄化槽製造メーカーさんが、浄化槽のカットモデルを展示してくれることです。

141016_100812 141016_094752

浄化槽は、キレイな水を出す為に、各メーカーさんが、新しい技術を導入し新製品を開発して世の中に送り出しています。

新しい製品は、大変複雑な構造で、勉強をしてしっかり構造を理解しないと、性能を活かせず、汚い水しかでません。

私たちは、浄化槽のプロで、お客様の浄化槽の管理を任せていただいているわけですが、新しい製品に関する知識は、勉強しないと、わかりません。逆に言うと、プロなので、しっかり勉強して技術を習得します。

実は、浄化槽の内部構造を目にすることは、メーカーさんが、カットモデルを展示してくれる時だけなのです。こういった機会は大変貴重なことです。

私はこういう展示会は好きです。講習会は苦手ですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)