中部国際空港の社会見学

今日は、中部国際空港の社会見学に、参加させていただいております。

日記は、随時、更新していきます。

まず、朝の集合場所。名古屋駅新幹線口のゆりの噴水。どこだ?名古屋にふなれな私ですか、ちやんとわかりました。確かに、ゆりの噴水。

141105_091110

 

いま、空港について、手荷物等の検査待ちです。

待ち時間に、場内の案内表示を見ていると!!ビアガーデン!!いくしかないと思ったら、なんと。一文字間違い、ピアガーデンでした。残念です。

141105_104151

 

まぁ、午前中は、飲酒禁止とアナウンスされてしまいました。昼からは良いのだろうか?いま、パッドからつぶやきを書いてますが、さすが空港。Wi-Fiを開放していて、携帯からテザリングしなくても、さくさく動きます。

滑走路に入るとのことで、手荷物検査をうけました。

141105_111656

 

ボディチェックも受けました。おもちゃみたいですが、精度の高い金属探知機です。時計と、ベルトのバックルが探知されました。

141105_112551

 

いよいよ、滑走路の見学です。飛行機の離着陸がすごく近いので迫力がありました。

 

141105_115335

中部国際空港

ガラケーだと、迫力が伝わらないですねー。残念です。

 

下の飛行機何か違和感をかんじませんか?

141105_113756

 

窓がありません。貨物機なんですね。

滑走路の見学を終え、お昼休み、親睦を深めるために、ビールをいただきました。

141105_125559

 

いまは、なき、名鉄パノラマスーパーのラベルのアサヒビール!!珍しいなー。

 

昼からは、場内の見学をしました。結構、訳分からないものが、たくさん。

141105_144116 141105_144221 141105_144215

 

で、テレビ局のお天気監視カメラにびっくりしました。

141105_150208

 

民放は、同一カメラを共用で使っていて、NHKは、単独でした。覗きこもうとしたら、映るからやめてくださいとのこと…。

あまり、普段は立ち入ることが、できないエリアを見学できて、楽しかったです。このあとは、バスで名古屋に戻ります。せっかくなんで、呑んで帰ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)