雨水

3か月前に、浄化槽を汲み取り、本日、浄化槽を解体することとなった、現場ですが…。

この3か月の間に、なんと、4㎥もの雨水が貯まりました!!

4㎥=4000リットルです。風呂桶がだいたい200リットルです。とすると、3か月の間に、風呂桶20杯分の雨水がたまったわけです。

で、本日、再度、汲み取りにうかがいました。

141110_093944

 

解体現場なので、ヘルメット着用です。

実は、下水道に切り替えて、浄化槽がいらなくなったとき、浄化槽を雨水貯留槽に改造して、雨水で、庭に散水したりすることができます。

お庭に芝生や家庭菜園がある方は、浄化槽転用の雨水貯留槽や、置くだけで簡単に設置できる市販の雨水貯留槽もおすすめですよ。

一宮市のお客さまで、気になる方は、ぜひ、ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)