ママチャリ耐久レース

今日は、ママチャリ耐久レースに誘われて、鈴鹿まで、きました。

26か、27インチのかご付3段変速のママチャリで4時間サーキットを走る大会です。

早朝から、つまづいたのが、前日から整備をしていた、無鹿さん(仮名)のママチャリを車に積もうとしたところ、一人の社員が驚きの言葉を発しました。

「なんか、無鹿さんの自転車、前輪小さくないですか??」

無鹿さんの、自転車ですが、リアは26インチなのですが、フロントが24インチでした。(笑)

ということで、急遽、私の家のママチャリを積んで早朝から出発しました。

141221_062645

 

キャリアに、自転車を載せる専用のアタッチメントをつけて、ママチャリを積んで高速で鈴鹿まで走りました。かなり、目立ちました。

141221_072154

 

無事、鈴鹿のツインサーキットというところに着きました。スタートは、無鹿さんにお願いしました。無鹿さんは、サーキットということで、なぜか、本格的なレーサー姿です。

141221_103045

 

スタートダッシュ、無鹿さんは、凄まじい勢いで、トップ集団に入りました。すごいもうダッシュでした。が、すぐに、失速…。顔を歪めながら、必死に走りますが、どんどんぬかれて行きます。(笑)

実は、急遽用意した、我が家のママチャリですが、一度、重たいギアに変速すると、軽いギアに戻せない故障が最初から発生しました。

途中で、ギアを変えるコツを発見できて、何とか、完走できましたが、最初、重たいギアでコースの登り坂を駆け上がるのは、死にものぐるいでした。私達のチームだけ、ハーハー言いながら、倒れていました。

1419149357114

141221_123525

1419149866599 1419149345008

 

何とか、皆で楽しく完走することができました。来年はマシンが完全な状態で、再チャレンジしたい物です。出来れば、2チームくらいで、出たいなと、個人的に思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)