排水設備の点検

私も含め、みなさん、毎日、水道を使われることと思います。

水道を使うと、その水道が汚れ、それをキレイにしてから排水する為に、浄化槽があります。

また、水は、重力により基本的には、上から下にしか流れません。家で使った水は、側溝や下水道管に流れ、最終的には、海にたどりつきます。

しかし、どうしても自然に流下させれない場合は、ポンプで一度高い位置に汲み上げてから流します。

このポンプを使って排水をしている施設や家庭は意外に多いです。建築時にアフターメンテナンスのことを考えずに、水の勾配がとれないからポンプが必要な為、ポンプを設置します。

しかし、このポンプの役割を施主であるお客様に伝えてないことが多くあります。

排水ポンプが壊れてしまうと、水が流れなくなり。水道が使えなくなります。水道が使えない生活・・・。無理ですよね。

一宮中部衛生では、浄化槽を含め、排水ポンプの点検も行っております。もちろん、修理も行っています。家庭用の排水ポンプはある程度、在庫も持っております。※電気工事業の許可も、もちろんございます。

11 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

new

大型の排水ポンプの点検も、おまかせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)