運行管理者講習会

本日は、運行管理者の講習会にでかけてきました。2年に一度、受けないといけません。

早めに会場につき、8番目に受付をしました。すると…。

150123_092225

 

なんと!!真ん中の一番前の座席でした!!

おかげで、しっかりと受講できました。(笑)

 

ちなみに、運行管理者とは、貨物運送事業や、旅客運送事業の仕事の管理をする資格者です。

弊社は、貨物運送事業の許可もある為、運行管理者を事業所に配置しなければなりません。私も一応その一人です。

便利屋さんが、たまに、お客様の荷物をトラックで運ぶ作業をされていますが、無許可営業の恐れがあるので、ご注意ください。あくまでも、引っ越しのお手つだいしかできません。なので、チラシにも引っ越しのお手つだいと記載されているはず…。便利屋さんのトラックに荷物を積んで運んだら違法です…。

一宮中部衛生は、一応、運送業の許可がある為、一宮市内でしたら、簡単な引っ越しなら承ります。専用のトラックもございます。

CAI_2473CAI_2474

よくご依頼をうけるのが、お客様の乗用車に乗らないサイズの冷蔵庫や洗濯機、タンスだけのお引っ越しです。また、ご高齢な方が、介護施設に入所される際に、施設に持っていけない家財の処分と、施設に持っていく家財の運搬を承ります。通常ですと、ごみの許可業者さんと、運送業者さんに頼まなければいけないのですが、一宮市内でしたら、弊社の場合、一社で対応できるので楽ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)