運搬と設置(一宮市内の小さな引っ越し、便利屋)

昨日は、午前中、お得意様のご要望で、名古屋まで、健康器具の酸素カプセルを2台取りに行きました。名古屋市〜一宮市の貨物の運搬です。※地域密着型サービスを基本にしておりますので、普段は基本的には一宮市間の運搬のみです。

150414_093024

弊社は、知らない方が、ほとんどかと思いますが、運送業の許可も有しています。(よく便利屋さんがレンタカー等で引っ越しの手伝いというグレーな仕事をされますが運送業を持っていないことがほとんどで違法ですからご注意ください。一宮市内の家庭からのごみ処分も許可がない為違法です。)許可を取得している車両は、7台程あります。基本的には、廃棄物を運ぶ用途で普段から使っているトラックですが、引っ越し専用に使っているトラックも1台だけございます。

150414_101813

引っ越し専用のトラックは、ビニールの屋根がついているトラックの為、昨日のような雨降りの日でも、雨に濡れることなく運搬できます。

主業務が、運送業ではない為、引っ越し専用のトラックは1台しかありませんが、一宮市内間の小さな引っ越しでしたら承ります。よくご利用があるのが、高齢者のお客様が介護施設にご入所される際に、身の回りの家財(テレビ、冷蔵庫、タンス、衣類、食器類)の運搬をさせていただきます。その時、不要になった家財の処分や、家屋の解体も同時に承ります。どちらかというと、こちらの家財の処分と家屋の解体が主業務ですね。

また、昨日は午後から、重さが、150キロ以上ある重たい券売機の一宮市内間の運搬も行いました。

設置する場所は、なんと3階。エレベーターもありません。午前中に使用した引っ越し専用のトラックで雨に濡れないように運搬し、トラッククレーンで3階まで吊り上げました。

150414_162912

 

一宮中部衛生は、汲み取り屋さんのイメージが強いと思いますが、様々な資機材と許認可を有するプロの便利屋を一宮市内で目指しています。できる業務は、家財の処分、遺品整理、粗大ごみの処分、重量物の運搬設置、水道工事、つまり抜き、漏水修理、外構エクステリア工事(物置、カーポート、テラス、デッキ、ブロック、フェンス)、電気工事、解体工事、リフォーム工事、お庭の管理(除草、剪定、消毒、伐採、ハチ駆除)、引っ越し(市内間の小さな引っ越し)等、様々なお客様のご要望にご対応できるように努力し技術を向上させていきます。許認可の問題も含め、地域密着型サービスが方針です。基本的には、一宮市内の営業のみとなります。お気軽にご相談ください。

※許認可がない業務(自動車整備、仏壇の性抜き)や、他社の方が、技術が優れており、お客さまに良いサービスが提供できるような場合(ハウスクリーニング、エアコンクリーニング)は、市内の専門業者様をご紹介させていただきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)