FRP加工

弊社は、FRPの浄化槽の修理を特殊なパターンでなければ自社で行います。

大型浄化槽用の1点物のボックス類なども自社でつくります。

工場で作ってもらったFRP板とFRPのアングルをカットして現場合わせで作成していきます。

150420_160331

FRPのマットを切って貼っていきます。樹脂と硬化剤をまぜた液体をFRPのマットに塗ると30分程度で硬化していきます。

150420_155445 150420_154432 150420_155643 150420_155508

1点物のFRPボックスを工場に発注すると、今回作った1.2m×0.6m×0.6mの箱でも、びっくりするような金額15万くらいはしちゃいます。さらに大きな為送料も5千円以上・・・。

自社でつくれば、材料代とFRP職人のSさんの汗と涙で作成できちゃい、リーズナブルです。

ちなみに、FRPとは、ガラス繊維強化プラスチックのことです。

 

 

FRP加工」への4件のフィードバック

  1. はじめまして村野と申します。FRP板やアングルはどこで購入されましたか?自分も保冷ボックスを作製したくなりました。失礼ですけど購入先を教えてもらいませんか?宜しくお願い致します。

    • 誠に申し訳ないですが、専門商社から水処理関係の部材として購入しており、その業に携わる会社しか取引ができない商社です。参考までに、日環商事という水処理関連専売の商社です。

      最近は、FRP板やアングルもインターネットで手に入り安価だと思われます。ただ、FRP板は、送料が高いので、お住まいの地域でFRPの制作をしている会社があれば、直接買いにいかれた方が良いと思います。

      お力になれず、申し訳ありません。

  2. 今バイクボックスで使っているボックスがあるのですが工場が無くなり作れなくなってしまいました。同じ大きさで同じ様な形の物を作って頂く事は出来ますでしょうか?
    ただ会社が東京にあります。宜しくお願い致します。

    • 有限会社板橋メディコ様

      弊社は、自社で扱う衛生用品のみの制作をしており、販売目的での製品は製作しておりません。

      FRP材料仕入先に調べていただき、対応していただけそうな会社を調べました。

      もし、まだ、製作可能な会社が見つかっておられないようなら、弊社のお問い合わせから、ご連絡下さい。

      お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)