愛知県浄化槽協会 懇親会

昨夜は、愛知県浄化槽協会の懇親会に参加してきました。

浄化槽協会は、名前のとおり、浄化槽に携わる企業により構成された団体です。浄化槽メーカー、浄化槽設置工事業者、浄化槽点検業者、浄化槽機器販売業者が主な構成です。

一宮中部衛生は、工事と点検の2つに登録しています。

昨夜は、来賓で国会議員や県会議員を始め愛知県知事の大村様も見えていました。

150612_173518-1

 

知事の話によると、この前、名古屋空港に急遽着陸したソーラー飛行機ですが、機体が75メートルあるのに対して、乗用車なみの重量しかないとのことです。はじめてしったことですが、飛行機の空港利用料、離発着と停船料は、重量できまるそうです。なので、あのジャンボジェット並に大きな翼を持つソーラー飛行機ですが、空港利用料がとんでもなく安いとおっしゃられてました。場所を取るのにお金を取れない…。面白いですね。

来週、ハワイに向けて飛び立つそうです。夜のフライトになるらしく、また、目立つでしょうね。ひょっとしたら見れますかね?

乾杯は、一宮市が選挙区の県議会議員、岩村進次先生が行いました。

150612_174853

 

今回より、岩村先生が浄化槽協会の顧問になっていただいたとのことです。

一宮市の地元の県議会議員の岩村先生が顧問ということなので、私としては、非常にありがたいです。

最後になりましたが、ガラケーなので、皆様の画像が鮮明ではなく申し訳ございません。けして酔って手がぶれてるわけではございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)