環境

今朝、家で飼っているメダカに餌をあげにいったら、メダカ池に入れてあった蓮の華がさいた。

150803_072459

蓮が咲くのは、4年ぶりくらいです。しかも、ちゃんとしっかり鉢植えで世話をしている方の蓮は咲かないのです・・・。

今年の春、メダカに酸素をあたえる目的で、適当に掘り込んでおいた蓮が勝手に咲きました。

不思議なもんですね。ほったらかしだった蓮の方が咲くなんて・・・。

いろいろ条件があるんですかね。メダカの糞や自然な環境の方があってるんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)