気づいたこと

実は、今、家族サービスで、沖縄にいます。沖縄に来るのは、5年ぶりくらいです。

今回の旅で、改めて気づかされたことがあります。

①鉄の塊である、飛行機がとぶこと

150822_085018-1

②沖縄という場所が、首里城を見ると、ルーツが本州とは、あきらかに、違うこと

unnamed (7)

③自然には、叶わないということ。明日、搭乗する予定だった、飛行機がちょうど台風が沖縄に一番近づく時間であったために、欠航となりました。

④いつもガラケーが一番だと言ってる私ですが、スマートホンが便利だという事実。飛行機が欠航ということをスマホで調べて分かりました。さらに、欠航した代わりの飛行機の予約をスマホで取りました。やっぱりスマホは便利だと実感させられました。

普段、気づかないことでも、普段と違った行動をとると気づくこともありますね。旅に出てよかったです。

もし、明日、台風で愛知県に戻れなかったら、社員のみなさん、すみません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)