俺の家

俺の家。と、勝手に思ってます…。実家の事です。週に一度は、帰ってます。

私は、何年も前に、実家を出ました。

が、勝手に、今も、自分の家だと思ってます。

今日、突然、子供の頃の私の作品??を持って帰りなさいと親に言われました。

150907_201912

こんなものが、この家にはあったんだ!!驚きました。(私のセンスのない稚拙な絵にも驚きました。)

親が、突然、家の整理をしだし、いろいろな物がとってあることがわかりました。

親には、元気でいてほしいので、この言葉は、使いたくありませんが、「遺品整理」「生前整理」が頭に浮かびました。

実際、子供が知らないだけで、家には、そこに暮らしてきた人の人生が詰まっています。

できることなら、家族で、一緒に、思い出の品は整理できるといいですね。

それにしても、急でした。ひょっとしたら、そろそろ弟が結婚するんでしょうか??まさかな…。

話はかわりますが、スズメバチの活動(人を刺す)が、ピークになりました。

150907_131832

巣はかなり大きいです。近くによると、向かって来ますし、刺されます。スズメバチの巣を見つけた場合は、市役所に電話をして下さい。自分で駆除をしようとすると刺される危険がありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)