現代の小さな農耕牛

昨日は、前からどうしようか迷っていた農業用の運搬車を引き取りに行きました。

新品だと高いのですが、程度の良さそうな中古を探して、遠くまで引き取りに行きました。

150916_114958

キャタピラなんで、角度のついた道板も簡単に乗り降りできます。

150916_134305

これで、狭い現場でも、重量物が簡単に運べるかな?一輪車でまともに運べるかな重さは50kgくらいですが、こいつならその7倍運べます。

狭い現場で、重たい物を人力で運ぶのは正直疲れるんですよね。しかも、技術の低い私は運び役…。

昔は、牛の役目でしたが、現代は、運搬車の時代。山間部の農家さんは、結構持って見えるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)