ごみ屋敷・・・。

一宮市内というか、いたるところに、ごみ屋敷は存在します。ごみ屋敷という言い方もどうかと思いますが・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA?????????????????????? OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごみをかたづけれない方は、たくさんいます。ある一定の量のごみがたまってしまうと、ご近所にしられたくなくかたづけれないというお客様や、身体が本当に不自由で動けないお客様。物を捨てれない性格のお客様。

これを解決するのには、お客様の心のケアと、費用がかかります。テレビ等で放映されているような、ごみ屋敷のかたづけは、比較的きれいな現場です。本当のごみ屋敷は、作業をしてくれる業者がいない状況です。正直、きつい作業です。弊社は、本当に困っている人たちのために、こういったごみ屋敷のかたづけのお手伝いをさせていただいております。何十年も前から、年間30件以上の本当のごみ屋敷のかたづけをさせていただいております。ふつうの家財処分につきましても、年間200件程度の実績がございます。

弊社は、一宮市内のみしか、家財処分、遺品整理、かたづけはしません。創業から、一宮市の環境衛生に少しでも貢献できればという気持ちで社員一同頑張っております。

最近、無許可(一宮市家庭系一般廃棄物収集運搬業許可)がないのに、ごみのかたづけ等を大きく宣伝して、実施している企業や個人の方が見えます、宣伝広告を掲載する方にも問題があります。また、非常に多きな企業が遺品整理に目をつけて事業展開をしようとしております。

お客様は、どこに頼んでいいかわからず、広告掲載業者を利用しますが、ごみ屋敷の場合は、現場を見て、作業をことわることが多いそうです。また、費用もありえない法外な値段を提示されることがあります。

弊社をはじめとした、一宮市家庭系一般廃棄物収集運搬業者は、各社、真剣に一宮市の環境衛生の為に努めている会社です。

できることなら、家財の処分、遺品整理、引っ越しごみ等は、無許可の業者ではなく、許可業者にご依頼していただきたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)