発想と技術

今日は、吹上ホールに建築にかかわる新製品や新技術の見学に出かけました。

上と下の違いわかりますか?

151001_134924151001_134933

 

よく見ると、下の手洗器が少し下がっています。リモコン操作で電動で、手洗器の高さを調整できるのです。車椅子の人ように開発されたとのこと。

151001_140923

上の写真ですが、肉眼で見ると、揺らめきます。みなさんの見た感想はどうですか?

僕は、率直に、気持ち悪く見てて疲れる気がするなと思いました。これが何かというと、鳩よけです。人間の私が見て、気持ち悪いこの絵柄は、ハトも不快な気持ちになるようですね。

とにかく、発想と技術は必要です。どちらも欠かせないものですね。

151001_203747

それにしても、この↑の菓子は辛い!!でも、この辛さを楽しまなきゃですね。この商品を開発した発想も素晴らしいです。

本当に辛いな。何も言わずに明日事務所の机の上に置いて置こうと思います。

明日なのですが、とても水はけが悪い保育園があり、今日の雨の降った後のグランドコンディションがとても心配です。

今朝は、早朝から営業しているお店でブルーシートを買いあさって、グランドの養生をしました。

151001_084556

明後日の土曜日は運動会。なんとしてでも、ベストコンディションのグランドで園児たちに運動会をしてもらいたいと思い、先生型と協力して明日も頑張ろうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)