すごいなー、感心しました。

今日は、仕事の空間に、リフォームの現場をのぞいてきました。

ちなみに、写真の使用に際してはお客様の了解を得ております。

タタミから、フローリングへの変更工事です。本日は、既設の解体を行いました。

151013_084941151013_151856

解体をすると、建てた大工さんのレベルが良くわかります。今回のリフォーム現場は、とてもすごい丁寧な仕事をする昔からの大工さんが建てたんだなーと実感できるクオリティでした。

151013_090822

 

151013_152734

シロアリ被害は、上の写真のように、出ていました。が、一番大切な土台は、全く被害がなかったです。

私の経験でわかったことですが、旧家になればなるほど、良い木材(堅い木)を使用しており、シロアリの被害があまりありません。今回のお客様のお家も、部分的にはシロアリの被害がありましたが、重要な構造部材である、土台や柱は、ほとんど虫による被害はありませんでした。

シロアリも、食べるうえで、やはり食べやすい柔らかい木が好きなようです。おかげで、昔の作りの土台は堅い木で作ってある為、ほとんど被害はありませんでした。ありがたいことです。

最近、リフォーム会社も乱立しており、見た目だけをキレイに整える会社様もみえます。が、弊社は、常にお客様目線でお客様の理想を叶える手助けを行いリフォームを行いたいと考えております。

一宮市内の、各種リフォーム工事は、ぜひ弊社にご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)