尾張冨士

犬山にある尾張冨士にプチ登山に行ってきました。

正直、なめてました。結構険しかったです。

DCF00001.JPG

身軽な次男は、どんどん私を置いて歩いていきました。

151018_105033

頂上までは、だいたい30分程度で行けます。眺めは、こんな感じです。

DCF00014.JPG

DCF00005.JPG

 

頂上には、石が沢山つまれています。近くの山より少し低かった為に、山に石を積んで高くしようしたのが由来だとか…。

DCF00003.JPG

噂によると、下から運んだ石に願いを込めて祈願すると、叶うとか…。私も家でひろった石に願いを込めました。

DCF00007.JPG

頂上のこんな看板に目がとまりました。

DCF00004.JPG

こんな何もない山のてっぺんに猫なんかいるはずがない…。

と思っていたら、

DCF00011.JPG

いました。しかも、超、人馴れしてます。この猫に、みなさん餌をあげちゃうんでしょうね。

まさか、山の頂きにねこちゃんがいるとは…。

下山中、さらに、まさかが…。

DCF00016.JPG

ラジコンを巧みに操って、山を登ってくる方が…。すごい性能です。

結構、楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)