床の張替

お客様の畳〜フローリングへのリフォーム工事が完了しました。ありがとうございます。

151013_084941151013_151856-1DCF00030.JPGFB_IMG_1445342543614FB_IMG_1445342529933

 

畳は畳の良さがあり、フローリングはフローリングの良さがあります。

今回は、畳からフローリングへのリフォームをご依頼していただきました。

畳からフローリングへの変更工事は、畳をめくって、今までの畳の下の下地張りに、直接フローリングを貼り付ける増し張りが良く行われます。上から貼るだけなのでかなり安価です。

もともとの畳はクッション性があり、多少、下地が悪くても、ごまかせます。畳を外して、今までの下地を利用してフローリングを貼ると何が起こるか?

数年でフローリングがきしみだし床鳴りやふわふわするようになります。

今回、シロアリの駆除も含めて、土間が見える状態まで解体し、フローリング用の下地を作り直しました。

安価なリフォームで数年後に不具合がでる内容の施工は、弊社は、いたしません。

せっかくリフォームをするなら、その先、長く使える物にしたいです。

リフォーム屋さんは、現在、価格競争が激しいです。

目先の安さに飛びついてしまうと、最初は良いですが、2〜3年で不具合が出て、結局、満足のいかない結果になることが多々あります。なぜこのようなことが起きるかと言えば、現在のリフォーム会社のほとんどが経営年数が浅く継続して事業を行ってきた会社ではないからです。お客さまの将来の事まで考えておりません。

もし、お客さまがリフォームを考えているようなら、長年、地元で存続している工務店様をおすすめします。お客さまのことを考えて工事をし、リピーターがあり長年継続して営業してこれたからです。一発屋のやりっぱなしの施工ではありません。

地元に、声をかけやすい工務店様がなければ、その時は、ぜひ弊社にも声をかけてください。よろしくお願い申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)