鉄筋カッター

今までは、ギロチン台みたいな、鉄筋曲げ兼鉄筋カットのできる加工機を使っていました。※写真では、鉄筋を曲げて加工しています。

DCF00028.JPG

しかし、こいつで鉄筋を切る作業も、数が多いと非常に疲れます。

というわけで、鉄筋カッターを導入しました。簡単にサクサク切れます。

DCF00025.JPGDCF00026.JPGDCF00023.JPG

 

それにしても、これを見ると何か武器見たいだ。コブラのサイコガンを思い出します。

images

子供の頃、すごく憧れました。四十代の方なら、わかるのでは??かっこよかったなー。

実は、鉄筋曲げ機も、電動の物があります。今回は、曲げ加工は少なかったので、登場しませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)