五黄土星巳年

私は
五黄土星巳年生の人
DCF00034.JPG
どうですか?あってますかね。( ̄ー ̄)


大変強情な上に疑い深いのが特徴でありますが、何事にもよく考えて努力するので、先輩や長上に見出され起用されます。また世話好きですが、打算的な傾向もあります。酒色に溺れやすい人もおりますから、派手な体裁や面子にこだわると幸運は長続きしない傾向となります。また30歳前後に病難のきざしがありますので注意してください。43,4歳頃になって以外な幸運に恵まれますので、これを逃さないように力を発揮して努力すれば、晩年運はよろしいです。

【運勢】この年生まれの人は極端に運勢が別れるのが最大の特徴です。ある人は大成功者となって衆人からうらやまれ、尊敬され、その手腕をたたえられます。そうかと思うと、ある五黄の人は想像もつかない災厄に遭ったり、落ちぶれて見る影もない生活のどん底に落ち入ったり、自ら罪を犯して法の裁きを受ける、ということもあるのです。自分ではよいことをしたつもりであっても、結果としてまったく逆な効果をもたらすとか、重いがけない突発的悪材料が出現するといったことは、五黄生まれの人の避けられない運勢といってよいでしょう。五黄生まれの人は非常に積極的か消極的かに分かれますので、覇気に溢れていて元気いっぱいの運気を持っているか、まったくその存在を忘れられたような境遇に身をおきます。いずれにしても物質的な思想を多く持っていて、自然にそうした面でものごとを判断しがちになります。したがって心からの友人に乏しい傾向があり、かりにあったとしても、他の星生まれの人よりもはるかに多くの敵対する人を持つ傾向もあります。また、同じ失敗を何度も繰り返すという運気もあり、だいたい四十二歳の厄年まで苦労が絶えないと思ってよいでしょう。それが過ぎると幸運な発展が期待できますが、波乱ふくみであることには変わりはありませんので、地味に、慎重に、落ち着いて一歩一歩地歩を固めていくという方針で進むべきです。

【性格】極端に走り、道中を行くということのない性格がこの生まれの人です。たとえていえば、善にも強いが悪にも強い、非常に現実的でもあるが、反面においてまたとなく夢想的であるという点もあるのです。どっちつかずということが嫌いな性格ですし、そういう状態におく余裕もないのです。また、一般の人にくらべて、はるかに前進する意欲、成功への願望が強く、それが性急となり、特異な方法、手段となるために中庸を欠くことにもなるのです。つまり分に過ぎた願望を達成しようとして無理をするわけで、そのために手段をえらばない直進性となるのです。さらにまた一業に徹するばかりが、二業三業と追求し、拡大していくところがあります。従順なところがあるかと思うと反抗的であったり、慈愛てきであると思うと征服的、支配的であったりします。さらにまた防御本能や自尊心も強いため、とかく争いを起こしたり人の反感を買ったりします。しかし気性が強いだけに、よく困難に耐え忍んで克服していく意欲があり、これがこの人の頼もしいところであります。

【体質】がして健康で頑丈な体質ですが、とかく無理をして健康を損なう傾向があります。筋肉質というより肥満質に近く、運動神経の非常に発達した人と、そうでない人とに極端に分かれます。外部の相当な悪条件にも耐えていくつよさがありますが、その反面悪性の伝染性の病気、チフス、コレラ、疫痢などに注意すべきです。また血液関係の疾病、腫れ物、高熱を発する病気、さらにいわゆる難病といわれる頑固なものにとりつかれる傾向があります。高血圧、心臓病なども注意すべきで、多分に性格的なものと関係がありますので、できるだけ平静、温和な精神生活を送るよう心がけるべきでしょう。

【異性関係】型にはまった恋愛、見合い、結婚というケースもかなりありますが、やはり一般的な水準とはだいぶかけ離れた形態となる場合が少なくありません。よくいえば個性的な面に富むといえるでしょうか。たとえば女性でいえば、女性上位型であるとか、三角関係に悩まされるといったことが起きがちです。男性の場合にも一度の結婚ですむことはめずらしく、性別、死別があったり、再婚するといった傾向が他の星の人よりはるかに多いのです。しかし、異性に対して非常であるというのではありません。むしろ多くの場合は献身的な愛情を注ぎ、犠牲的精神を発揮します。その反面に裏切りを受けたり、失望したりすることもありがちですが、よく精神的逆境に耐えていく精神力がありますので、挫折感を深刻に受けません。この人のバイタリティのあるところでしょう。男性の中には意外と恐妻家がいますが、それでいて対外的に事情に頑固な姿勢を示すのもこの人の特徴といえましょう。

【財運】生涯金銭には困り果てるということがありません。ある時には困窮の境遇に落ち入ってもまたたくましく立ち上がってくる運気を蔵しています。ときには思いがけない財運に恵まれ、女性でも男性をしのぐほどになる人もいます。男性に比べて女性のほうが経済的観念がつよく計算にも明るい傾向を持っています。従って財布のひもを握っても決して無駄使いをしませんが、そのために吝嗇のそしりを受けることもあります。男女とも、いちど入ったものはがっちりと手許にとめておき、しかもそれだけでは容易にまんぞくしないところがあり、機会さえあれば経済力の増強に地道な努力を惜しみなく発揮します。中にはギャンブル好きの人がいますが、勝ち負けが激しいため深入りしないことが大切です。

【適職】この人はどんな職業でも与えられれば懸命に没入することのできるひとですが、必ずしもそれに成功することは約束されていないのです。理想の高い人はどこまでも高向な、支配的な地位や職業を選びます。企業経営者、団体主宰者、権力者、官吏、警察官、不動産業など。教育なく理想のない人は、他人の嫌悪する屑物商とか、高利貸し、あるいは肥料商、古物商、労務商などといった職業につきます。いずれにしても、教養のあるなしによってこの人の運命は上か下か、強か弱か、善か悪かに分かれる傾向が非常に強いのです。

【性格と運勢】生まれ星が五黄土星にあたるあなたは、先天的に「王の性」が与えられている。高貴な「帝王」の生まれのあなたは、一旦口に出したことはテコでも引かない強情で気位の高い自尊心、誰に対しても思いやりの深い同情心、何事にも大胆でそのくせ細心な器の大きい頭領運などが授けられている。しかしこの生まれの人には、両極端があって、運気の非常に強い社会的成功者としての道を歩むタイプと、何かと生活がふしだらでなかには大変な犯罪を犯したり、その日暮らしの社会の底辺で生活しているタイプに分かれる。あなたはすべてに「強い」という一言で言い表すことができる。ただ、強いのも善し悪しで、他人を平気で無視するほど、わがままで強情な性格は、義理と人情で他人に引き立てられる反面、敵もかなり多くなる。またこの星生まれの人には、お酒とセックスが強い人が多く、それで身を滅ぼしかねない。だから何事も分をわきまえた行動に徹することと、お酒や異性面での過ちには特に注意する必要がある。あなたは何事にも思い切りが良く、大胆な行動力を持っている反面、意外と神経質なところがあって、どんな些細なことでも放っておくことができず、いつでも物事を完全に掌握していなければ気がすまないといった性格である。また誰もが動揺するような大事には驚かず、バカバカしいと思えるほど些細なことで大袈裟にうろたえるといった変わった面がある。最後にあなたにとって運を開くコツは、なるべく自我を抑えて行動することと、万事に理屈っぽくて気難しい性格を改め、生活面での摂生に努めることだ。またあなたには、後継者としての資質と運気があるのだから、常に先輩や上司は立てるべきである。

【本命五黄土星の人】五黄生まれの人に共通するところは、表面は穏やかでどこか人をひきつける魅力を持っていることです。内面は頑固で粘り強く、たとえどん底にあっても決して努力を捨てません。生活力、実行力は非常に強く、普通の人には真似の出来ないような困難をくぐり抜けて、一方の旗頭として成功している人が多いようです。物事に対する考えは現実的で、飛躍的な投機事業に一発勝負をかけるような事は全く好みませんし、またやれば必ず失敗するでしょう。五黄は中心を司る土性のエネルギーですから、五黄生まれの人も又中心人物となり得る素質を持っています。従って五黄生まれの人の周囲には何となく人が集まるものです。何か事が起これば表面に出て、すべて無事に治めるのも五黄の人が多いのです。五黄の人が中庸を失い、非常を失った時は恐ろしく、大変な結果を招きます。幼少の頃から苦労が多く、肉親の縁は薄いようです。しかし努力を重ねて一歩一歩人生の階段を登ってゆき、一応の成功をおさめるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)