建材展示会

昨日は、建材の展示会に行ってきました。

DCF00042.JPG

興味があった、ナンバー1は、これ!!

DCF00043.JPG

本物の火と身間違うほどの、火柱を上げる安全な、電気ストーブ!!

値段は定価で、16万ちょっと。値段高いですが、かなり、おしゃれです。

DCF00046.JPGDCF00045.JPG

上と下のシンクの違いわかりますか?下が最新のシンクで。水がシンクの全面に行き渡ってから排水されます。

DCF00040.JPG

銘木も沢山ありました。ちなみに、我が家にもあります。

CAI_2846

私のギターです。どうですか?この杢目!!トラ杢と呼ばれる杢目です。迫力があります。アメリカのGibson社のカスタムショップで作られた1959年モデルのレスポールの復刻版です。復刻版ですら、もういい物は手に入りにくくなりました。だから、結構高額です。ちなみに、本物の1959年内当時に作られたレスポールは、現在、数千万円〜億の単位で取引されています。ほとんど市場に出てきません…。し、出てきても買えません。

ちなみに、日本で有名なのは、ユニコーンの奥田民生さんです。ユニコーンが人気が出た時、奥田民生さんは、メンバーが車等を購入する中、憧れの1959年製のレスポールを購入したようです。たぶん、その当時でも、1000万くらいはしたのではないでしょうか?すごく欲しかったんでしょうね。

images

というわけで、ギターの話になりましたが、結論からすると、いい物は高いということです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)