優しい顔をしていても鬼みたいな奴は存在します。

私の住んでる家と、私の実家は、大人が歩いて10分程度の距離です。

たまには、運動しなくちゃなと思い、家から実家まで、子供達と散歩をすることにしました。

実家まで、あと少しの距離まで来ました。

今まで順調でしたが、私は急にお腹が痛くなりました。

夜なので、子供達だけを置いて、早足で行くわけには行きません。

そごで、実家に電話で事情を話し、玄関のカギも開けておいていただき、もうかなり近くにいるから、子供達を迎えに来てとお願いしました。

子供達を置いて、早歩きで、実家に向かうと、すぐに両親とすれ違い、頼むねと伝えて、自分はゴールを目指しました。

やった、家まで間に合った〜。玄関から、靴をぬいで家に上がる瞬間、笑いながら冗談で、トイレを使っているフリをしている鬼がそこに現れました。

ガチャリとドアを開けて出てきました。

が、その時、僕が腹が立って、お前な~!!と叫んだ瞬間。力が入ったせいで、…。残念な結果が置きました。

子供達にも、笑われました。

私の実家には、鬼がいる。

皆さんも、優しい顔した鬼には、気をつけましょう。

鬼

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)