小屋の解体

DCF00214.JPG

小屋の解体は、なんか自分で壊せそうなくらいの感じがしたりして、便利屋さんに頼んじゃおうかな?なんて思ったりしませんか?

実は、小さく見えても結構手間だったりします。一昨日、昔の店舗跡の小屋を解体させていただきました。5メートル×5メートルくらいの木造トタン葺きの小屋です。ご依頼いただきありがとうございました。

なんか解体が自分で出来そうな感じがしちゃうんです。で、自分でも、できそうだけど、解体工事をちゃんと頼むと高そうだな?なんて思い、便利屋さんに電話をしたりしてませんか?

DCF00217.JPG

DCF00216.JPG

実は、これくらいの小屋でも、トタンが4トントラックに一杯と木材が4トントラックにニ杯そしてその他の雑物がでます。体積にすると、25立方メートルもでます。

意外に壊してみると凄い量の廃材が出ます。この廃材を自分で処理はできませんよね。

それに人力でしたら、解体に6〜8人工、積込運搬に2人工はかかります。

解体も得意とするプロの便利屋の弊社なら、現場に合わせた自社の重機と運搬車両を配置しスピーディーに解体します。結果としてお値打ちだと思われます。今回の現場は、実質3人工の一日で解体しました。料金的にもお客様に大変喜んでいただけたようです。ありがとうございました。

解体や伐採や抜根ですが、簡単そうに見えますが、重機がなかったり運搬する車が小さかったりしますとかなり苦労します。一宮市内でしたら小さな現場でも、お気軽にご連絡下さい。見積りは無料です。

ちなみに、本来解体工事は、危険な業務である為、小さな規模の物でも、建設業(建築、土木、とび土工)か、解体工事業の許可が必要です。許可のない、知識と技術の乏しい便利屋さんには頼まれない方が無難だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)