今日は、給料日でした。

給料日の夜は家族と外食します。今夜は会社の近くのジャンという焼き肉屋さんに行きました。

出会ったのは、メガジョッキ!!容量は1リットルらしいです。

DCF00421.JPG

DCF00428.JPG

ちなみに、ジャンのホルモンはすごく燃えます。ジャンですが、安くて旨い!!

で、美味しいお肉を食べて、酔った勢いで嫁さんに相談。

「実は、気になってるギターがあるんだ。」

奇跡が起きました。買えばいいじゃん。

マジか〜!!

「自分のお小遣いでね。」

えっ…。

DCF00430.JPG

買いました。お小遣いで…。で、気持ちよくギターを弾いていたら、携帯が鳴りました。

「たつや、すぐ来い」ちょっと前のつぶやきに書いた先生です。前回、ぶっちしたので、今日は、行くことにしました。

先生のすごいとこは、隣の席の知らない人に声をかけて仲良くなります。仲良くなった人と名刺交換をしたら、なんと、一宮市で一番デカい解体屋さん…。さらに、その人は私の姉の知り合いでした…。すごい縁です。

で、先生と一緒に飲んでいた人は、弊社の二⭕さんのお知り合いとのこと、すごい縁です。

日付がかわり、先生と別れて、駅前の八剣伝で、すこし飲ませていただきました。

帰りにタクシーを、使う予定だったのですが、なんと、1時間待ち…。

歩いて帰ることにしました。

タクシーが、捕まらないくらいような駅前の繁忙にくらべ、すこし離れると、全く車も走っていません。

DCF00431.JPG

道の真ん中を歩けるくらいです。

今日は、いろいろな出会い=縁がある1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)