すごいな。

昨夜は、もですね。名古屋に飲みに行って来ました。

名古屋で飲む日、一宮駅の付近で飲む日、だいたい、駅前の八剣伝で、〆てきます。

DCF00538.JPG

店長さん、いつもありがとうございます。今夜もベーコントマト串をいただきました。

帰りは、かなりの確率で家まで歩いて帰ります。夜中の一時半です。

最近、スポーツ文化センターの横にある、地蔵尊にお参りして行くことにしています。

DCF00539.JPG

すごいことに、この時間でもロウソクに火が灯っています。ここ、酔っ払ってるせいか?賽銭箱が見当たらないんですよね。なんで、いつも適当に賽銭を置いていきます。

で、歩いている時に、私のペースの×8割くらいで歩いている方を発見。

実は、ちょっと前の帰りも見かけたんです。で、思い切って声をかけました。

なんとですね。この方、毎日、午前〇時くらいに、目が覚めた時にですね。真清田神社まで歩いて参拝に行くそうです。現在、81歳とのこと、40年前に会社の健康診断で歩いた方がいいと言われてから、雨の日以外は、毎日歩いておられるそうです。

本当にすごいな。こういう人を見習わなきゃいけないなと思います。酔っ払って歩いている自分が恥ずかしくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)