テルモ

今日、経済新聞でこんな広告を見ました。

アイデアは、実現されて、イノベーションとなる。

テルモさんの広告です。

まさに、その通りだと思います。私も、様々なアイデアがありますが、なかなかリスクを考えると実行できなかったり、実行しても成功しなかったりします…。

アイデアは実現しなければイノベーションになりません。

口で言ってるだけで、実行し、実現しなくては、発展はないです。

時間というのは、常に流れています。今、成功していても、同じことをしていては、時が前に進んだときに取り残されます。

わかりやすく言うと、昔当たり前だった。和服→洋服。馬車→自動車。ポケベル→携帯。ガラケー→スマホ。

が、これからは、膨張しすぎた経済、世の中が、逆に進んでいく気が私はします。大きな企業は、自然環境の保全や、食料の確保(農業)に回帰し始めています。

大きな企業の経営者は、かなり先の将来を見る力を備えています。

大きな企業の真似をしているわけではないですが、私の直感も、同じようなことを、感じています。

が、実行し実現するには、相当なリスクがあります。私には、まだまだイノベーションをする能力と勇気がありません。

そんな中で、今日の経済新聞のテルモの記事に、共感しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)