4月1日

4月1日は、新年度の初日です。

私も、今日は、珍しく、スーツにネクタイ姿で、市役所を始めとして、得意先に、新年度のご挨拶をしに行ってきました。

市役所の中には、いろいろな課があります。そして、そこで働いている職員の方々はたくさんいます。市の職員の方は、通常、3年スパン程度で、異動があります。大変ですよね、

4月1日は、新しく担当になった方々へ、挨拶に行くわけです。

なんにせよ、4月は、学校、就職、転勤など、生活のリズムが大きく変わる時期です。急激にリズムが変わる為に、うまく流れにのれないと、大きなストレスをためる原因となります。だから、5月病になっちゃうんですかね?

私のまわりの皆さんの生活のリズムが乱れて、ストレスがたまらないといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)