手紙

今日は、一通の手紙をいただきました。

手紙は、無機質なパソコンや携帯のメールとは違い、書いている人の想いが滲み出ている気がします。

今回、いただいた手紙を見ると、涙が出ます。とても、辛いんだなと思います。辛いのをこらえて、私に手紙を送っていただいたんだなと。

物事は、人によって重みが違います。重みが違う為、平常に戻るまでの時間のかかり方も人によって違います。

人の生死というのは、基本的には、自分で決めることは、できません。思いもよらず、若くして亡くなる命もあります。その事を忘れずに、胸にとどめて、前に向かって歩を進めて行くことが、私にできる唯一のことのような気がします。

あらためて、ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)