気づいたこと

今日は、子供の運動会でした。

昨年に比べて、場所取りの人が凄まじく多かった…。

子供を大切にしている親が増えてきた証拠ですね。

DCF00247.JPG

夜、玉菊食堂に行きました。ここの、豚ロースは、本当に旨い!!あとは、牛カルビとホルモンがおすすめです。焼きそばもおいしいですよ。

玉菊の帰り、子供たちが歩いて帰りたいというので、僕と子供たちは歩いて帰りました。

途中で、水路のスクリーン(ゴミを除去する格子)を見たら、ゴミだらけ!!

DCF00248.JPG

心無い人が捨てたゴミがこうやって集まって来るんだなと思いました。このゴミが、河川を通じて海に流されます。日本の海岸の河口は、すごくゴミで汚れています。非常に高い残念です。

DCF00250.JPG

家から、すぐの場所に、交通死亡事故現場があるということ。

DCF00255.JPG

20年以上前から、腰からぶら下げている、栓抜きの出番が最近ないこと。

昔は、瓶ビールをたくさん頼んで、栓抜き探さず、マイ栓抜きでシュポッと栓抜いて瓶ビールを飲んだもんなんですけどね。

僕は、ジョッキより、瓶ビールをぐらすに注いだり注がれたりして飲むのが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)