これいいな。

コンバースのオールスターにスリップオン(紐がなく簡単に履ける靴)があるのを発見。

Screenshot_2016-05-25-05-47-45_1

普通のオールスターに紐がないだけのデザイン。実際にはベロの部分がゴムになってて伸び縮みするようです。あえて、コンバースらしいデザインを残してのスリップオンにしたのがいいですね。これ欲しいな。既存の製品を流用しての新製品化は、コスト削減も見込めるし、既存ユーザーの取り込みも可能なのでとても良い発想だと思います。

ちなみに、僕の作業靴もスリップオンです。ダウンロード

たび靴という商品です。裏が地下足袋みたいなゴムになってます。なかなか壊れないし(ホームセンターに売ってるなんちゃってたび靴はすぐ壊れます。)軽くて履きやすいから、何年か前から作業靴はこれです。ただ、デザインがダサくてかなわないです。しかも、ダサいくせに最近値上がりしました。一足1300円になりました。バンズのデザインのたび靴があったらいいなと思います。

昨夜は、愛知県衛生事業協同組合の懇親会でした。大村知事さんも来ており、面白いお話がきけて良かったです。

帰りは心の診療所に寄り道しました。

DCF00267.JPG

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)