すごいな。Google

みなさん、Googleを使って検索されますよね?

僕は、調べたいことがあると、ヤフーよりGoogleです。検索画面がシンプルですしね。

が、この検索画面、たまに、ロゴが変わってるの気づきますか?結構変わるんですよ。

現在は、切り絵です。

Screenshot_2016-06-02-05-10-05_1

このロゴをクリックすると、なぜ切り絵のロゴなのかがわかりますよ。ひょっとしたら本日限定かも?

Googleのこういった遊び心はいいですね。インターネットは、手軽に知らないことを調べれるツールです。そこには、莫大な情報が詰まっています。ただ、怖いのは、現実から目を背けて、ネットに夢中になりすぎることです。ネットだけではなく、現実から逃げてごまかしてばかりいると、そこにどっぷり浸かって抜けれなくなります。一度きりの人生、足踏みしてても始まりません、前に向かって歩を進めましょう。

 

見逃した方は、ロッテ・ライニガーで検索してみてください。この人がいなかったら、アニメは生まれなかった?かもしれない…。

時代の最先端を進むGoogleですが、過去の偉人の存在を忘れずに称えるのはすごいですね。こういった社の姿勢なので、Googleは成長してきたんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)