美文字に親しもう。

今夜は、一宮市の青少年育成課さんが企画している若者向けの講座の一つの「美文字に親しもう」に出席しました。字の練習です。

無料で、字の指導をしていただけます。この歳になって、人から字の指導を改めてされるのは緊張します。今回は、普段から書き慣れているはずの自分の名前なのですが…。先生の指導をうけると、いかに自分の字が癖字だということがわかりました。

P_20160607_212416

あえて、恥ずかしい画像を載せちゃいます。

自分の名前くらいは、かっこよく書けるようになりたいですね。

青少年育成課の講座ですが、いろいろな種類の講座があります。僕は、ちなみに今回で卒業です。なぜなら、三十代までの青年が対象だからです。

一宮市内に住んでいる方、職場が一宮市内の39歳までの方が対象です。とても、安価な講座です。また、私のような既婚者は別として、独身の方は、出会いもあるような気がします。とても良い公共事業だと私は思います。

しかし、参加者が…。もっと、たくさんの市民の人に、青少年育成課の講座を利用していたたげたら良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)