男メシ

今夜は、事情があって、次男と二人の夕食でした…。

というのことで、久しぶりに、夜ご飯を自分で作りました。お父さんもちゃんとメシ作れるんだぞ〜!!というところをアピールせねば。

DCF00315.JPG

と意気込んで見るものの、私が作れるのは、インスタントラーメンとレトルトカレーしかありません。

今夜は、カレーにしました。

DCF00316.JPG

変わった器ですよね。

DCF00319.JPG

昔買って、とっておいた子供向けの駅弁の器を、子供が喜ぶかなっと思い使って見ました。

DCF00320.JPG

美味しいと言って、完食してくれたので作った甲斐があります。

料理は、食べる人の事を、ちゃんと考えて作り、その結果、食べる人が、満足してくれるとうれしいですね。

それにしても、レトルトカレーを作るだけでも、結構大変です。普段から、料理を毎日してくれる奥さま方に、世の中の男性は、常日頃、感謝しなくちゃいけないですね。

仕事に関しても、お金を払ってくれるお客さまの期待に応えられ、感謝していただける仕事ができるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)