ばっこ〜ん

弊社は、伐採が得意です。よくお客様からご依頼を請けて、伐採をしております。もちろん、伐採だけではなく、剪定や除草も得意です。

普段、伐採後の抜根は、重機で掘って行うのですが、今、入っている現場は、事情があって、重機が入れません。

上部のみの伐採は、正直、チェーンソーを使ってバッサリ切って行くので、ある程度心得があればできるのですが、根の抜根は、本当に大変なんです。大きな重機が入れれば簡単に抜けるんですが、正直、そんなコンディションが良い現場ばかりではありません。

今日は、やぐらを建てて、チェーンブロック(昇降機)を使って、抜根しました。

P_20160616_151950 P_20160616_153356

 

大人の腕程度の太さの木の根でも、正直、抜くのは一苦労です。

なので、伐採できますよ。と言って、根を抜かずに簡単な上部の伐採だけしか請けない会社が実は多いのです…。

正直に弊社も、重機が使えない場合は、あまり抜根作業はしたくありません。なぜなら、本当に大変なんです…。

今回の現場は、かろうじて、運搬車をクレーンで吊って入れれたので、庭石の移動や根の移動ができました。とても、人力では運べません…。

P_20160616_152640

P_20160616_153858

 

実は、このエンジン式のおもちゃみたいな運搬車ですが、欲しかったのですが、新品で買う程、出番はないだろうなと思い、オークションで買いました。買った時に、周りからこんなの絶対に使えないって、馬鹿にされましたが、結構活躍しています。キャタピラ式で凸凹のとこでも300kgくらいまで運べます。小型のバックホウすら入れない現場では、大活躍します。今回は、庭石や木の根を運ぶのに活躍しました。

一宮市内で、伐採、抜根をご検討の際は、ぜひ弊社にご相談下さい。伐採や抜根は得意です。見積り無料ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)