門出

今日は、親戚の結婚式に参列させていただきました。

P_20160619_144323

久しぶりの結婚式です。新鮮な気持ちになりました。

人生には、何度か節目があります。生まれた時、学業の選択、就職、結婚、出産、子供の節目、退職。

人生の節目の中で、一番大きなイベントが結婚ではないでしょうか?自分の人生だけではなく、パートナーとここから歩むわけです。

願わくは、本日、ご結婚を果たした、二人が末長く寄り添い幸せであれば、ご両親も安心できるだろうなと思います。

今日は、嫁さんが私の実家に子供を迎えに行っいる間、アイロンをかけました。

P_20160619_202622

アイロンかけるの、正直面倒だなっと思いました。僕はこういった地味な作業が大の苦手です。音楽を聞きながらなら、なんとかやることができます。

たまには、普段、女性が家でしていることをしてみるのも、お互いを知るにはいいことじゃないかな?と思いました。

アイロンだけじゃなく、家の掃除や庭の除草。やることがいっぱいです。大変ですよね。

世の中の奥さま方は家事をしなければならないので大変です。

旦那さん、せめて、庭の除草や剪定は、弊社に依頼して楽をさせてあげたらとうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)