業種追加

弊社が今まで取得していた建設業許可は「土木一式」「とび、土工、コンクリート工事」「管工事」「水道施設工事」でした。

この度、新たに、「建築一式」「内装仕上げ」「解体工事」の業種追加をおこないました。

無事に許可がおりました。建設業許可は、500万円以上の工事をするのに必要な許可です。(土木一式と建築一式は1500万以上〜)

なお、解体工事業は、今年の6月1日から受付を開始した新設業種です。今までは、「とび、土工、コンクリート工事業」の許可の中に解体工事が含まれておりました。

しかし、解体工事は危険性も高く、専門的な知識を有する為、「とび、土工、コンクリート工事業」から独立して、新たな業種「解体工事業」か新設されました。

一宮市内では、この建設業許可の「解体工事業種」許可は、弊社が一番最初だということです。

猶予期間が設けられてはいるものの、先々は解体工事業の許可を受けないと、軽微な解体も含めて行う事ができなくなります。

弊社は、愛知県知事の建設業許可「土木一式」「建築一式」「管工事」「とび、土工、コンクリート工事」「水道施設」「内装仕上げ」「解体工事」と、愛知県知事の電気工事業登録及び浄化槽工事業登録と一宮市の給排水設備の指定工事店です。

あまり知られていませんが、水道工事、浄化槽工事はもちろんのこと、エクステリア外構工事、電気工事、建築リフォーム工事も、得意なんです。

が、利用していただいたお客様から他のお客様をご紹介していただいたりと、仕事の空きはございません。剪定と除草、ゴミの片付け(遺品整理、引っ越しごみ)も同様です。

お客様に大変感謝しております。バキュームカーによるくみ取り作業や、浄化槽の点検作業だけではなく、様々な、ご家庭の暮らしの困ったを解決する事ができます。お家の営繕、お庭の管理でお困りの際は、一宮市内でしたら、お気軽に弊社にご相談下さい。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)