まかせる。

最近、私は、定時に帰る事がほとんどです。

経営者として、自慢できる事ではないですね。

けど、なるべく定時に帰ります。仕事も大切ですが、家族も大切だからです。

家族として問題を抱えてしまった時、仕事と家庭のどちらを優先するべきかと悩む時があります。

悩んだ時は、自分の周りの人を信じましょう。私は、社員のみなさんがなんとかしてくれると思って定時に帰ります。

逆に、みなさんに普段から助けていただいているわけなので、社員のみなさんが、本当に困っている時に休める体制を作るのが私にできることなのだと思います。

一生懸命仕事をしてても、家族の為に休まなければいけない時もあります。そんな時に、休める会社になればいいなと思います。

ただ、休むという事は、他の人が自分の穴埋めをしていてくれるということを忘れてはいけません。give & take で世の中は成り立っています。takeばかりでは、いつかgiveはなくなります。

みなさんには、ご迷惑をお掛けいたします。すみません。

任せれる社員のみなさんがいることが、私にとっては幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)