まさか…。

まさか、こち亀が連載終了とは…。

私が生まれた時くらいから、週間少年ジャンプで連載を開始した秋本治さんの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称こち亀が連載終了とは…。

非常に残念だけど、連載40周年、そして、単行本200巻をもって終了というのが、主人公の両さん、そして秋本治さんらしいなと思いました。

実は、私はこの歳になっても、ジャンプ、サンデー、マガジンを買ってます。その中でも、こち亀は大好きな漫画です。

他の漫画と違い、時代感がリアルに伝わってくるんですよね。過去の回想や、これからの技術。本当に時代を先読みした内容のお話がよくあり、何年か後にその通りになっているのでびっくりします。

おそらく、こんな時代の先を読んだ内容のお話を掲載する漫画はこれから出ない気がします…。

私は、秋本治さんの未来を想像して読者に夢をもって伝える漫画、こち亀の両さんが好きです。

また、楽しい漫画を書いていただける日が来るのを楽しみにしてます。もちろん、最終話も楽しみです。

ちなみに、一番好きなキャラは、本田さん。

Screenshot_2016-09-04-16-30-13_1