マインクラフト

images-1

最近、家に、帰ると、ほぼ毎日マインクラフトというゲームを子供たちにやらされてます…。

なんで、首がいたい…。

images-4

 

広大なブロックの世界で、協力して自分たちの空間を作って行きます。

世界にある、木や石を材料にして家を建てたりできます。2012-08-08_21-11-53

 

で、冒険中には、敵も現れます。とくに夜になると沢山の敵が急に出てきます。なので、夜は自分たちので作った家に隠れてベットで寝ます。

動物を捕まえて食べて体力を回復します。料理することもできます。

さらに、家畜にして繁殖させることもできます。

このゲームは原始人みたいに何も無いところから自分たちの生活の場を作っていくことに醍醐味があるようです。

結構、楽しいです。

こういったゲームを考えてつくる人の頭の中ってどうなってるんでしょうね?すごいなと、思います。