篠田丼は大黒屋

一宮市の宮西連区で出前と言えば、大黒屋さん。

p_20161007_123516

出前と言えば、かつ丼なんかが、刑事ドラマなんかでは出てきますが、実際には、出てきません…。留置中に前日に予約すればお昼に出前は取れますがね。お金を払わないと駄目らしいですよ。

で、かつ丼ではなく、篠田丼です。篠田丼って大黒屋さんでしか私は食べたことがないのですが、そぼくな味で好きなんですよ。

p_20161007_122014_1

 

油揚げが入ってます。キツネ丼とも言うらしい…。油揚げにしっかり味が染みておいしいんですよ。

篠田丼を食べたい時は、ぜひ大黒屋さんに足を運んで下さい。

宮西小学校南の交差点から、南に徒歩5分以内の距離です。駐車場はお店の南に3台程止めれます。