ケツあて

PUNKSの定番ファッションと言えば、ケツあて。最近はバムフラップと言うらしいです。

p_20161016_000125_ll

 

このお尻に付けてる半円の布です。昔から付けています。が、これを付ける意味がわかりません…。

昔は、自作してましたが、最近は通販なんかで買えるらしいです。PUNKSのファッションだったわけですが、今はたまにPUNKSではない方でもつけてますね。

PUNKSと言えば、基本は貧乏なんです。で、ズボンを買うお金があまりなくて、ツギハギであったり、破れたとこを安全ピンでとめたりしてました。お尻の部分は、地べたに座る為に、全体がスリ切れてしまう為、安全ピンではおいつかなくて、布で隠した…。

イギリス人は、ハンカチ好きだけど、PUNKSのズボンはピチピチでポケットにハンカチ入れれないから、ぶら下げることにした…。

なんて、理由が一般的に言われてますが、実際のところは分かっていません。

私がケツあてを付け始めたのは、今から20年前以上前…。その時からの謎であったりします。

昨夜は、メジャーデビューから20年以上経つ、私の若かりし頃に大好きだったバンド、ジュンスカイウォーカーズを見てきました。

images-3

 

メンバーは、50歳。かっこいいです。素敵な生き方してるな〜。って思います。